インスタグラムを中心とした集客
SNSはビジネス用途においては、無料で利用できる拡散力、訴求力の高い広告媒体です。
ただ、ビジネスで有効利用するためには「広告媒体」としてだけでなく、お客様のとの「コミュニケーションツール」としての認識を持って運用することが重要です。
お客様に直接感謝を伝えたり、お客様からの質問に応えたり、お客様の投稿をみてお客様目線でビジネスを見直すことができたり、お客様の反応をリアルタイムで感じたり、、、
SNSはよもすると炎上やフェイクニュース、誹謗中傷の元凶、悪の元凶のように捉えらえがちですが、お客様目線で誠実に誠意をもって運用をすれば、これほど素晴らしいツールはありません。
弊社ではフォロワーを増やすことだけを目的とせず、「濃いファンづくり」をコンセプトに、サービスや商品を継続的に利用・購買してくれる見込み客に働きかけ、ファンになってもらうことを目的とした「コミュニケーション型」の運用のコンサルティングをさせていただいています。
弊社では主に宿泊施設のSNS集客コンサルティングをさせていただいておりますが、業種は問いませんので、ぜひ一度ご相談ください。