お知らせ

News

TOPお知らせ

2023.01.06

「MACHIET(マチヘト)」様 ホームページ制作、フィットネス関連事業 実績紹介

弊社の最新のホームページ制作、フィットネス関連事業実績を紹介させていただきます。

machietキャプチャ
「Machiet(マチヘト)」
弊社がホームページ制作を中心としたクリエイティブワーク、フィットネス事業サービスでオープン前(2017年)から関わらせて頂いている三重県亀山市のCAMP&LOCAL FITNESS「かぶとの森テラス」様。

「かぶとの森テラス」はキャンプだけにとどまらず、アウトドアでのフィットネスを取り入れた地域活性化や健康増進をコンセプトにしている他にはないユニークなキャンプ施設で、キャンプ予約サイト日本のシェアno.1の「なっぷ」では、オープンからずっと「三重県の人気キャンプ場ランキング」で1位を継続しており、週末や繁忙期は予約が取れないキャンプ場としてお客様の信頼と人気を得ています。

かぶとの森テラスではオープン当初から、トレッキング、トレラン、サイクリング、ヨガなどのアウトドアアクティビティを楽しめるローカルフィットネスコミュニティステーションとして様々なイベントを開催してきました。
ローカルフィットネスにおいては、弊社のフィットネス事業部が継続してコンサルティングサービスを提供させて頂いており、企業様の健康経営事業などにも関わらせて頂いています。
【参考ページ】
・「ブランディングからフィットネスまで」かぶとの森テラス様制作実績
(弊社で提供させて頂いたサービス一覧)
・LOCAL FITNESSについて
・弊社のフィットネス事業サイト「GENKI.」
・キャンプ場を使った健康経営コンサルティング
(弊社では、セミナー開催、キャンプ場でのフィットネスアクティビティ実施、インストラクターはけん、レポートや企画提案などを提供)
前置きが長くなりましたが、、、、
そんなかぶとの森テラス様がE-bike レンタル&ツアーサービス「MACHIET(マチヘト)」を2023年1月にスタートしました。
「MACHIET」では、キャンプだけにとどまらず地域の良さや楽しさを知っていただき、キャンプ場だけでなく周辺地域の街、風景、食をE-bikeで旅をしながら楽しんでいただける「観光」要素をプラスしたサービスです。
弊社ではこのサービス立ち上げにおいて、弊社の軸である「クリエイティブワーク」を軸に、弊社の第二の軸である事業「フィットネス事業」をプラスして、ワンストップでのサービス提供をさせていただきました。
以下、弊社にて提供させて頂いたサービスの詳細です。


【クリエイティブワーク・ホームページ制作】
=========================================

●ブランドネーミング
以前、弊社にてサービスを提供させて頂いたかぶとの森テラス様の事業「MORIET」から派生したネーミングです。
「MORIET」は自然や山を主体とした集客事業でしたが、このE-bikeレンタル&ツアーサービスはキャンプ場が在する三重県亀山市を中心とした観光がメインの集客事業であり、「MORIET」と同列の集客サービスであることから「MACHIET(街へと。)」というネーミングに決定しました。
【参考ページ】
「MORIET」
(弊社では、ブランディング、動画撮影・制作、写真撮影、クラウドファンディングページ制作を提供させていただきました)
●ロゴマーク制作

ロゴマークについては、上記の「MORIET」と「地元の街や山の良さを知ってもらいたい」という同列のコンセプトであることから、ロゴマークは両事業同じテイストとして、山の部分を自転車に変えたロゴマークを制作させていただきました。

machietロゴマーク
●動画制作
(撮影機材: DJI MAVIC AIR2/DJI Ronin-SC / Sony α7III/Sony α7RIII)
ドローンとジンバルを用いて、4Kでの動画を撮影、編集させていただきました。
ホームページのTOPページで短いイメージ動画を表示させると、初めて訪れたユーザーにサービスのイメージを伝えやすくなります。
当初はこのTOPページ用の動画制作がメインでしたが、撮影した素材を用いてSNS用のオープン前ティーザーショート動画と1分のプロモーション動画も制作させていただきました。
・ホームページのトップページ用の動画
・プロモーション動画
・ティーザー動画
モデルの方に出演していただき、地元のおすすめの飲食店、車ではいけないような裏道、亀山市の観光名所である「東海道関宿」などを巡り撮影を行いました。
ドローンについては、当然ですが事前に土地所有者に飛行許可をいただいて撮影をさせていただきました。飲食店においては撮影の許可をいただいて撮影をさせていただきました。
【参考】
京都グラフィッシュYOUTUBE チャンネル「BIRD IN YARD FILM」
●写真撮影
(撮影機材: DJI Ronin-SC / Sony α7III/Sony α7RIII)
モデルの方を使ったビジュアルイメージ写真、観光イメージ写真などWEBサイト用、SNS広報用に数回に分けて撮影をさせていただきました。
昨今のホームページにおいては、写真の品質がサイトのデザインの良し悪しを大きく左右します。
弊社ではホームページ制作において重要な写真撮影を業界水準以下の価格にて、ディレクター兼デザイナーがサービスコンセプトに合った写真を撮影させていただくことで、デザインクオリティをよりアップすることができます。
MACHIET撮影写真 MACHIET撮影写真 MACHIET撮影写真 MACHIET撮影写真 MACHIET撮影写真 MACHIET撮影写真 MACHIET撮影写真 MACHIET撮影写真 MACHIET撮影写真

【その他のホームページ制作+写真撮影 参考ページ】

ユーヘイ・カミチェリーア様
羅生門はんにゃ様

※プロモーション動画も弊社にて制作

五十嵐織物株式会社様
畑山歯科医院様
由岐神社様
二条有楽庵様
綾部市立病院様

 

【SNS運用コンサルティング】
=========================================

●LINE公式アカウント運用設定、コンサルティング
日本では9000万人が利用しているとされる「LINE」。もはや人々の生活になくてはならないインフラツールと言えます。
最近はこのLINEを利用した「LINE公式アカウント」を開設されて集客、顧客サービスとして運用される事業者様が増えてきております。
LINE公式アカウントのメリットは、能動的に見に行かなくてはいけないSNSツール(facebook、Twitter、Instagramなど)とは違い、日常のコミュニケーションツール・連絡ツールとして常に利用してるツールにユーザー側からすると受動的に情報を受け取ってもらうことができる点です。
弊社ではアカウントの開設、アカウントの設定、運用設定、運用マニュアルの提供、アカウントプロフィールページのデザインやリッチメニュー作成をさせていただきました。
LINE公式アカウントの運用は専門用語が多く、全体像や仕組みを分かっていないと運用がなかなか難しいツールですが、弊社のLINE公式アカウント運用コンサルティングでは、初期設定から運用開始までの設定を行い、運営者がお一人で運用できるようマニュアルを作らせていただいております。
●Instagramアカウント設定、運用コンサルティング
弊社では3年ほど前から、 Instagramの運用・コンサルティングサービスを開始しました。
実績はこれまでに10社ほどですが、弊社での運用コンサルティングは、
「SNSはコミュニケーションツール 」としてとらえ、お客様との接点ツールとして運用をしていただく点に重きをおいています。
既存顧客、潜在顧客の声や意見を最も早く聞くことができ、お客様の質問や疑問、感想などに
即刻答えることのできる、「お客様とのコミュニケーションツール」であることを常に意識する。
「SNSはコミュニケーション型広告」として捉え、潜在顧客、既存のリピーター様とのコミュニケーションを積極的に行うが
固定客、リピート客の確保に繋がります。
小手先のテクニックや次から次に出てくる手法を使うのでなく、「常にお客様目線」での投稿を行い、
お客様にとってのメリットは?を常に考える
お客様の知りたいことを丁寧、かつ端的にわかりやすく伝える
お客様が見やすく、わかりやすい導線、説明を心がける
この3点を大切にして、アカウントの運用方針や投稿指針、投稿内容、キャンペーンや企画のご提案をさせていただきます。

 

【フィットネス事業】
=========================================

弊社はホームページ制作を主な業務とするインターネット関連事業者ですが、2013年から「フィットネス事業」を展開しています。

・弊社のフィットネス事業サイト「GENKI.」
GENKIイメージ写真
この事業の立ち上げ当初は京都を巡る自転車やトレッキングイベントを企画・実施などしていましたが、現在では以下のようなサービスを提供しています。
・企業の健康経営の支援/コンサルティング
・講演会・セミナーの実施/企画立案、講師派遣、インストラクター派遣
・フィットネスイベントの企画立案、実施
・地域特性を生かしたフィットネスツアーや観光ルートの調査、立案、制作
・地域密着型自転車ツアー、トレイルランニング、トレッキングイベントなどのプランニング
・Google mapを用いたツアールートの制作
・フィットネス関連ホームページ制作、CI制作
・お客様とのコミュニケーションツールとしてのLINE、INSTAGRAMの運用コンサルティング
今回、「MACHIET」様では以下の業務を弊社にて行わせていただきました。
(1)Google サービスを用いた観光ルート情報の提供
E-bikeをレンタルされるお客様に向けた、おすすめの観光ツアールートの情報を汎用性の高いgoogleのサービスを用いて、移動時にスマートフォンで随時確認できるような形にしています。
観光ルートについては、実際にE-bikeで弊社スタッフと先方のスタッフが実走を行い、普段は行くことのない田園風景や裏道を通り、日常とは少しかけ離れた、「自転車でしか見られない景色を見に行こう」をコンセプトに作成しました。
●MACHIETおすすめ観光ルートページ

Machietイメージ写真


・google map( 上記ページの「MAP」をクリック)
お客様におすすめする観光ルート。google mapを開いてルートを辿ることでルートを間違えずに進むことができます。
立ち上げ当初は8コースを作り、それぞれのコンセプトタイトルを付けてお客様にルートを選んでいただけるようにしています。
・google Document(上記ページの「DETAIL」をクリック)
8コースそれぞれのルートの特徴やおすすめスポットの情報リンクを掲載しています。
・google photo
上記の「DETAIL」ページ内に「PHOTO」リンクを設置。ルート毎におすすめするスポットやお店の写真を掲載。
(2)イベント立案、実施
かぶとの森テラス様同様、E-bikeを使ったフィットネスイベントの提案、実施をさせていただいています。
イベントを定期的に行うことで認知をたかめ、新規潜在顧客の獲得を目指し、LINE、Instagramでの露出を高めます。

【参考ページ】

カテゴリー

  1. 一覧
  2. その他
  3. 事業紹介
  4. 動画制作
  5. ホームページ制作Q&A(実例)
  6. 新着情報
  7. ホームページ制作(WEB制作)・デザイン

最近のお知らせ

  1. 2024年ゴールデンウィーク休業のお知らせ
  2. 弊社ドローン撮影映像をテレビ番組で使用いただきました。
  3. ホームページ制作実績を追加しました。
  4. 2023年度年末年始休暇のお知らせ
  5. 【2023年12月19日更新 最新版更新】IT導入補助金2023を使ったECサイト(ホームページ)制作について

年月別アーカイブ

  1. 2024年4月(2)
  2. 2023年12月(4)
  3. 2023年10月(2)
  4. 2023年9月(5)
  5. 2023年8月(1)
  6. 2023年6月(1)
  7. 2023年4月(3)
  8. 2023年1月(3)
  9. 2022年12月(1)
  10. 2022年11月(8)
  11. 2022年9月(1)
  12. 2022年7月(1)
  13. 2022年6月(1)
  14. 2022年4月(2)
  15. 2022年2月(2)
  16. 2022年1月(1)
  17. 2021年12月(1)
  18. 2021年9月(3)
  19. 2021年8月(3)
  20. 2021年6月(1)
  21. 2021年4月(1)
  22. 2020年5月(3)


お見積もり依頼・お問合せはこちら

TOP